ディズニーから学ぶもの
こんにちは。
本日は、「ディズニーから学ぶもの」についてお話をしていきたいと思います。
長らく休園していた東京ディズニーリゾート。
営業再開において、来てくれたゲストの皆様をキャストが「おかえりなさい」という言葉でお出迎え。
その言葉に涙するゲストもいたといいます。
ディズニー再開を待ち望んでいたゲストの為に、キャストを含んだ企業のこれ以上ないほどの努力の賜物によって実現しましたが、再びの休園が無いように、ゲスト側も事前の予防動画や文章をチェックし、その決められたルールの中で精一杯楽しむようにするのだと思います。
そしてディズニー側も、その限られた時間の中でゲストがまた来たくなるような最大のおもてなしをしていくことでしょう。
ウェブサイトでのゲストへの動画や文章での案内も、突っ込まれどころがないくらいに完璧なお知らせです。
それは、この状況下でも再開する企業としての覚悟としても捉えられますね。
とても勉強になります。
こんな話をしていたら、私も行きたくなってきました。
まだまだ世の中の情勢をみてからというのが答えですが、もし行ったら何をしようなどの妄想をしながら、そしてその日を夢見ながら過ごしていきたいと思います。